Columnコラム

【簡単!大豆ミートレシピ】枝豆ライスペーパー

【簡単!大豆ミートレシピ】枝豆ライスペーパー

大豆を原料とした、高タンパク・低脂質な新食材の“大豆ミート“。
もう食べたことはありますか?

「気になるけど、どう食べるのかわからない」
「美味しく食べれるか心配・・・」

「食べたことはあるけど、手間がかかって続かない」
「豆独特の匂いが苦手・・・」
という方におすすめレシピをご紹介!

▼今回使っている「大豆ミート」って?
発芽大豆フレーク「Soycle/ソイクル」は、
豆臭さなし、基本的に水戻しなし。
発芽させた大豆を使うことで、
うま味と栄養価が高いのが特徴です。
(牛肉と比べて、タンパク質4倍・脂質1/3・食物繊維9倍✨)

今回は、そんな大豆フレークを使用した
ライスペーパーピザをご紹介!
✔︎Super easy
✔︎Super healthy
✔︎Gluten-free
ライスペーパーがピザに?!
それが、意外と合うんです😎
ぜひお試しください!
=====================================

枝豆ライスペーパー× Soycle


▼材料(1枚分)

ソイクル(フレークタイプ)...5g
ライスペーパー...3枚
枝豆....10さや
チーズ...適量
マヨネーズ...大さじ1
めんつゆ...小さじ1
塩胡椒...少々

▼作り方
①ソイクルを1分ほど水に浸したら、よく水気を切る。


②ソイクルにマヨネーズ、麺つゆ、塩胡椒を加えてよく混ぜる。

③ライスペーパーをサッと水にくぐらせ、
3枚フライパンに重ねる。

④ソイクル、枝豆、チーズを乗せたら蓋をして弱火で焼く。

⑤チーズがとろけたら蓋を外して、周りがカリッとするまで中火で焼いて完成‼︎
=====================================



大豆イソフラボン、食物繊維もたっぷりなソイクル。
良質な植物タンパクが簡単に取れるのは嬉しいポイントですね。
ぜひお試しください!

Soycleレシピ公開中!!
Soycleを使ったとっておきの一品を #ソイクルごはん で募集しております!

Soycle 大豆ミートレシピ公開中!