Columnコラム

【野菜たっぷり!大豆ミートレシピ】彩りトルティーヤ

【野菜たっぷり!大豆ミートレシピ】彩りトルティーヤ

 

 

大豆を原料とした、高タンパク・低脂質な新食材の“大豆ミート“。
もう食べたことはありますか?

「気になるけど、どう食べるのかわからない」
「美味しく食べれるか心配・・・」

「食べたことはあるけど、手間がかかって続かない」
「豆独特の匂いが苦手・・・」
という方におすすめレシピをご紹介!

レシピで使っている
発芽大豆フレーク「Soycle/ソイクル」は、
豆臭さなし、基本的に水戻しなし。
発芽させた大豆を使うことで、
うま味と栄養価が高いのが特徴です。
(牛肉と比べて、タンパク質4倍・脂質1/3・食物繊維9倍✨)

今回ご紹介するのは、
みているだけでハッピーな気持ちになりそうな
トルティーヤ。

華やかな見た目なので、
誕生日のご飯にもいいですよね☺️
=====================================

彩りトルティーヤ× Soycle


▼材料(4人分)

ソイクル(フレークタイプ)...60g
玉ねぎ...1コ
トマト...2コ
タコシーズニング...1袋
オリーブオイル...適量
水...250ml
ケチャップ...大さじ1
マヨネーズ...大さじ1
トルティーヤ...人数分

~トッピング~
トマト
レタス
レッドキャベツ
コーン
アボカド
チーズ

▼作り方
①オリーブオイルを引いたフライパンに、みじん切りにしたニンニクを入れ、弱火にかける。

②オリーブオイルににんにくの香りが移ったら、玉ねぎを入れよく炒める。

③フライパンにトマトとソイクル、水を加えて中火で炒める。

④水分が残り少なくなったら、シーズニングを入れよく炒める。

⑥ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせる。

⑦トルティーヤにタコミート、ソース、好きなトッピングを乗せて完成!
=====================================

高たんぱく質な食生活を目指す
あなたに
ぴったりな発芽大豆フレーク。
うまく取り入れて、毎日の身体づくりにお役立てください!

Soycleレシピ公開中!!
Soycleを使ったとっておきの一品を #ソイクルごはん で募集しております!

Soycle 大豆ミートレシピ公開中!